相互期待による成長の光を一緒に大きくしていく人を募集します。
私たち
「ワンナップクリエイティブ
サービス」について
採用活動を行う上で、私たちが大事にしていることが2つあります。
1つは「謙虚」であり続けるということ。もう1つは「ミスマッチ」をしないということ。
1つ目の「謙虚」であり続けることは、私たちも求職者の皆様から選ばれる立場であることを常に理解し、
自分たちがどういった会社で何を大事にしているかを誠実・正直に求職者の皆様に届けるべきだと考えています。
また、もう1つの「ミスマッチ」をしないということ。
これは、私たちの理念に共感していただけるかどうかが、ミスマッチを防ぎ、
今後ワンナップクリエイティブサービスで楽しく働き、成長していただくための重要な要素であると考えています。
これら2つのことを重視するにおいて、私たちがどんな会社かを具体的に
「数字」や「社員の目からのインタビュー」といったコンテンツで皆様にお伝えしていきます。
2022年4月現在
限定職(有期雇用社員)含む
Point
ワンナップで働く魅力
あなたのやりたいことを、
全力でサポートします。
社内環境サポート事業や社内物流サポート事業における幅広い業務に携わりながら専門的な知識やスキルを身につけ、自己成長を目指すことができます。
「勇気をもって行動する」ことが自己成長の第一歩となり、自己価値を高めることになると考えています。
私たちの仕事は一人では成り立ちません。多くの人と関わりながらチームワークを大切に仕事をしています。
私たちは、勇気と想いを持って挑戦する人を全力でサポートしていきます。
やりがいを
みつけることができる
お客さまの課題と関わりながら、仲間と一緒になって考え、悩み、最善と工夫によって、「求められる一歩先」を考え課題解決に向けたサービスを提供する。
そのサービスが生かされたとき、自信となり新たな創造へのエネルギーとなって返ってくる。
お客さまからの期待に感謝し、一人ひとりが持つ可能性を最大限発揮して、大きなやりがいを感じながら日々高いレベルへ成長していくことができます。
安定した業績で
福利厚生や社員教育制度も充実
ワンナップクリエイティブサービスでは、創業以来14期連続で安定した収益を達成しています。
これは、お客さまや取引先に恵まれていること、一緒に働く仲間に恵まれているからだと考えています。
また、一緒に働く仲間を大事にしていますので、ともに成長していくための「働きやすい職場環境」や「教育制度」も充実しています。
新人研修や階層別研修、ホスピタリティ研修等、多様な支援制度を用意し、マスクや消毒液の支給、健康経営や災害備蓄品の導入等、独自の制度でだれもが働きやすく、長く安定して働ける職場環境を提供することを目指しています。
Interview
社員インタビュー
- 正社員(総合職)
北田 篤史さん - 正社員(限定職)
鈴木 由希恵さん
主体性を発揮して
みんなの喜びにつなげる!!
- 職種
- 総合職
- 所属
- オフィスサポート事業部
北田 篤史
- 入社時期
- 2010年
- 社内経歴
- 入社後、複数のメール室新規立上げプロジェクトメンバーとしてメール室の設計、
運用を経験し、オフィス移転や内装工事などにも携わる。
現在は、オフィス移転や内装工事でのお客さま担当窓口に従事しながら、
社内での、人材育成、協力会社さんの開発等に携わり業務領域は多岐にわたる。
主体的に
裁量を持って取組み、
すべての人が喜んでくれる
環境を目指す
Q1.まずは、入社を決めた理由を教えてください。
営業企画や人事、経営企画まで、幅広い領域にチャレンジできる環境があると感じたからです。面接の際に説明してもらった、現場経験を経て実績を積んでいけば、年齢やキャリアに関係なく大きな裁量を与えていくという方針も魅力的でした。
また、取引先のお客さまも大手企業が多く、ニッチな分野にサービス展開している事業内容にも興味がありましたし、何よりも社内の雰囲気に明るさと清潔感があって安心して働いていけるイメージが湧きました。
ここで働く人たちと一緒に働けば、自分も成長できると思い入社を決意しました。
Q2.どんなところに仕事のやりがいを感じますか?
私は、オフィス移転や内装工事等のオフィス環境に関わる提案から工事完了までの領域を担当しています。お客さまの事業展開に伴って発生する課題を、お客さまとともに解決策を考え、社内はもちろん協力会社さんや職人さんにも力を借りて課題解決できた時、工事完了後にお客さまが笑顔で喜んでくれた時等、いろいろな場面でやりがいを感じることがあります。
オフィス環境の提案においては、お客さまの経営戦略や人事採用計画にも関わる重要で責任ある仕事を求められますので、その期待に応えることができるように準備を重ね、スピード感をもって仕事に向き合うように心がけています。
主体的に裁量を持って仕事に取組み、お客さま、協力会社さんや社内メンバー等、関わるすべての人が喜んでくれる。
お客さまに貢献できて、自分たちも成長できることに最大のやりがいを感じます。
Q3.入社後に感じた社風や雰囲気は?
とにかく人間関係がいいと感じました。私も入社して12年になりますが、勤続年数6年以上の社員比率が51.5%です。入社後はみんなが安心して働ける環境だと思います。
困ったり行き詰まったりしたときには気軽に相談できますし、上司、役員、社長とも距離が近くフラットな関係ですね。
各自が得意とする領域を担当し、チームで課題を解決していく社風があると思います。
Day schedule
-
08:30
出社、メールチェック
一日の作業内容を確認します
-
10:00
問い合わせ対応
お客様からの問い合わせに対応します
-
12:00
昼食
会社の周辺でランチ。
本町周辺は美味しいご飯やさんがたくさんあります
現場周辺で職人さんとご一緒することもあります -
13:00
現場確認、打ち合わせ
お客さまの要望をヒアリングしたり、
工事計画や関係業者さんとの打ち合わせを行います
-
15:00
見積書、提案書対応
お客さまからの要望をまとめ、見積書、提案書を作成します
-
17:00
社外打ち合わせ
お客さまとの打ち合わせ
-
18:00
直帰
お客さまとの打ち合わせ後、会社へ連絡し共有事項を確認
急用案件がなければ、現場から直帰
Q4.最後に、これからチャレンジしてみたいことについて教えてください。
新しいサービスや商品の企画開発、そして強いチーム作りにチャレンジしたいと考えています。
経営層や経営企画部門のお客さまと打合せさせていただく機会も多く、お話を聞くだけで勉強になりますし、もっとチャレンジしたら楽しくなるんだろうなと、いつも刺激をいただいてます。
新しいサービスや商品の企画開発には、お客さまとのコミュニケーションをより強化し、ご要望や課題に対してスピード感と柔軟性を持って対応できる強いチーム作りが必要になると考えています。社内での教育、研修を充実させ、社員一人ひとりの能力を最大化し、協力会社さんや職人さんとも連携しみんなで楽しくチャレンジしたいです。
小さな工夫を積上げ、おもしろいアイデアを出し合い、社会に必要とされるサービスや商品の開発を目指していきたいと思います。
働きやすい環境
だからいい仕事ができる!!
- 職種
- 限定職
- 所属
- オフィスサポート事業部
鈴木 由希恵
- 入社時期
- 2011年
- 社内経歴
- 新規立上げメール室のオープニングメンバーとして従事。その後チームリーダーとなりチームをまとめ、改善意欲の高いチームに育成し、人的ミスの低減や業務効率の向上に貢献。
現在は、複数メール室の運営管理、欠員時のバックアップ対応やメンバーとの面談を定期的に行うなど、結婚後も、家庭と仕事を両立しながら自身の業務領域を広げ、更なるキャリアアップを目指している。
働きやすい職場環境と
良好な人間関係が
より良いサービスを創り出す
Q1.まずは、入社を決めた理由を教えてください。
前職は製造業の生産ラインでの検品作業を担当していました。年齢が20代半ばになる頃に仕事での業務領域やキャリアアップについて意識するようになり転職も視野に考え始めました。
ワンナップクリエイティブサービスの募集要項に目が留まったのはそんな時でした。
入社を決めた理由は主に2つあります。
まず1つ目が、携わる仕事内容が今までにあまり耳にしたことのない「メール室での仕分け、発送、運営管理」で、大手企業や大学内等での専属物流として、多くの人と関わりながら、だれかに役立ち、サポートしていくという内容に魅力を感じたこと。そして安定した仕事内容であることです。
2点目は、面接や社内見学の際に社内の雰囲気に活気があり、女性の社員さんも多く在籍していましたので安心して働けるイメージができたことです。
自分が勇気をもって行動すれば、応援してくれる仲間がいて、自己成長も実現できる環境があると思い入社を決意しました。
Q2.どんなところに仕事のやりがいを感じますか?
メール室の仕事は、お客さまの大事な書類や荷物をお預かりし、迅速にそして正確にお届けすることだけではありません。
お客さまとのコミュニケーションを積極的に行い、小さな困りごとなどに気づき、よりサービス向上につながるような改善を繰り返していくことです。
その工夫・改善が結果に表れ、お客さまが喜んでもらえたら私たちも嬉しくチーム全員で喜んでいます。
チーム全員が毎日同じことを繰り返し行っているようで、実はいろいろな人が見えないところで工夫・改善を日々新たに考えてくれています。
私が管理運営するメール室は、5サイトとなりますが、連続無事故の平均日数は、1630.8日です。
工夫・改善意欲の高いチーム作りが、お客さまも一緒に働く仲間も、だれもが嬉しく喜んでもらえる環境となる仕事にやりがいを感じています。
Q3.入社後に感じた社風や雰囲気は?
自分のことだけを考えるのではなく、お互いが気持ちよく働けるように調整したり、思いやったりする人が多い印象です。みんな元気で明るい感じで、人との関わりを大事にしながら働いています。
役者、舞台俳優、音楽、漫画家等を目指してダブルワークをしながらのメンバーも在籍していて、好みや考え方、様々な性格のメンバーが集まって毎日が刺激的で楽しいですね。
フラットな感じで堅苦しくなく、だれにでも相談しやすい環境ですし、とにかく自由で現場主導での提案を形にできる社風があると思います。
Day schedule
-
08:30
出社、メールチェック
一日の作業内容を確認します
-
09:00
メール室対応
メール室の運営状況を確認
-
12:00
昼食
お弁当を持参してメール室で楽しくランチ
本町や梅田周辺でランチすることもあります -
13:00
メール室対応
メール室業務の隙間時間を利用して、
業務改善ミーティング
-
16:00
事務処理
メール室で使用する表示プレートの作成や報告書の作成
-
17:00
面談
メール室メンバーと面談
-
17:30
退社
翌日の仕事の準備、整理をして退社
Q4.最後に、これからチャレンジしてみたいことについて教えてください。
私は、新規メール室のオープニングスタッフ(契約社員・限定職)としてスタートし、現在は、社員登用制度を利用し正社員(限定職)となっています。
2019年に結婚してからも仕事と家庭を両立しながら続けています。
これまでの経験をメンバーに共有して、女性リーダーの育成や、今よりももっと女性が活躍できるような職場環境にしていきたいです。
女性の特性を活かしたアイデア、提案でもっとお客さまに喜んでもらえるような新しいサービス展開を考えたりしていきたいと思っています。
- 正社員(総合職)北田 篤史さん
- 正社員(限定職)鈴木 由希恵さん
Recruit
採用への応募は下記よりお願いいたします。
その他、ご採用に関するお問い合わせは、「お問い合わせ」からご連絡ください。
その他の働き方(契約社員・限定職)
自分のペースで
時間に縛られず働きたい
そんな方にも…
いろんな働き方を用意しています。
ワンナップクリエイティブサービスでは、自分や家族の都合に合わせた働き方をすることができます。
役者、舞台俳優、音楽、漫画家等を目指しながら、ダブルワークで働くメンバーも在籍しています。
子育て世代のメンバーも在籍し、主婦・主夫も活躍しています。学校行事によるお休みにも柔軟に対応!そこはみんなで「お互い様だから」とカバーし合う職場環境です。
多様な個性や価値観を尊重しながら、自ら考えて行動し、自己の成長と幸せを実感でき、すべての仲間が活躍できる働きがいのある環境を目指しています。